Introductory text
15 SIXが1938年に登場したのは. 8気筒の「22」の生産が頓挫してから4年後でした。 この「オートルートの女王」という異名は、 トラクシオン11の高性能と6気筒によるパフォーマンスという魔法の組み合わせによるものです。
1939年に生産が一度中断されましたが、1947年に右(droit)回転エンジンにより再開されており、15 SIX 「D」の名はそこに由来します。 以下がその特徴です: 長方形のクランクホールを備えたグリル、ポジションランプをもたないフェンダー、1952年には丸型トランクとリブ補強された直線バンパー。 15 SIX Hは、後輪にハイドロニューマチック・サスペンションを標準装備しました。 最初は1954年でした!
1955年までに生産されたあらゆるシルエットの中でも、愛好家が特に崇拝する形がありました。それは 1台しか生産されなかったコンバーチブルです。